エスパス4 一周年! [ESPACE]
先週の土曜日に、エスパスが我が家に来て一年経ちました!
絶好調です。
走行距離も、もうすぐ2万3千キロです。各所のあたりが付いて、
乗り心地も柔らかで、かっちりした中にも、しっとり感(いなし感)を感じ取れます。
シフトのロングストローク意外は、柔らかながらもスポーティです!
まったく飽きがこない! クルマ欲しい病にすぐかかる私には、珍しい症状です。
昨日、ルノ松さんにお願いしてた1年点検が上がって来ました。
特に問題になる箇所もなく、基本点検とタイヤローテーションをお願いしました。
次回は、バッテリー&ポーレンフィルター交換位でしょうか。。
後、、、今回は、
ちょっとしたイメチェン!
ポジションランプを白色から黄色へ交換。
黄色は、アンバー色はよく見かけますが、
お気に入りのPIAA プラズマ イオン イエローです。
少し淡い黄色
何だ?
珍しいRENAULT発見!
んん?
これは、フランス名Clio Estateですな!
センス良い車です!!松山の街には、ジャストサイズですね。。
店内には、カングーイマージュも居ました。良い色です。
内装が高級で、ステアリングが小さいのです。
絶好調です。
走行距離も、もうすぐ2万3千キロです。各所のあたりが付いて、
乗り心地も柔らかで、かっちりした中にも、しっとり感(いなし感)を感じ取れます。
シフトのロングストローク意外は、柔らかながらもスポーティです!
まったく飽きがこない! クルマ欲しい病にすぐかかる私には、珍しい症状です。
昨日、ルノ松さんにお願いしてた1年点検が上がって来ました。
特に問題になる箇所もなく、基本点検とタイヤローテーションをお願いしました。
次回は、バッテリー&ポーレンフィルター交換位でしょうか。。
後、、、今回は、
ちょっとしたイメチェン!
ポジションランプを白色から黄色へ交換。
黄色は、アンバー色はよく見かけますが、
お気に入りのPIAA プラズマ イオン イエローです。
少し淡い黄色
何だ?
珍しいRENAULT発見!
んん?
これは、フランス名Clio Estateですな!
センス良い車です!!松山の街には、ジャストサイズですね。。
店内には、カングーイマージュも居ました。良い色です。
内装が高級で、ステアリングが小さいのです。
カーボックス愛知店訪問其の二! [ESPACE]
二日目、
チーム横浜の皆さんと待ち合わせ
揃ってカーボックスさんに向かいます。
行きは、カーボックスさんから預かったフィアットQuboを運転。
1.3のマルチジェットディーゼルターボ、、しっかり走ります。
走行距離を見てビックリ!殆ど走っていません。。
アイドリングストップが効いて焦りました。
土曜日は、あいにくの天気でしたが、雨降って地固まるです。
11時のオープンからひっきりなしに、お客さんが来られていました。
F車達
チンク
ジュリエッタ
中でも一番気に入ったクルマ!
チンクのABARTH! しかも、カブリオレです。
上からのショットを、、、かっこいいにょ~
お昼は折角なので、教えて頂いた
豊川稲荷の近所にある鰻や 京楽軒さんへ。
私は、かさねを、、、美味しかった!
店舗に戻って、チーム横浜の皆さんとはお別れ。
エスパスを引き取り後、豊橋を後にしました。
総走行距離 1,165Km ガソリン使用料 112,12L
長距離は、エスパスの得意分野!
疲れもなく、豊橋は距離の割に近く感じました。
走行した時間帯も良かったのでしょう。。。
又、お伺いします。
あらためて、おめでとうございます!
チーム横浜の皆さんと待ち合わせ
揃ってカーボックスさんに向かいます。
行きは、カーボックスさんから預かったフィアットQuboを運転。
1.3のマルチジェットディーゼルターボ、、しっかり走ります。
走行距離を見てビックリ!殆ど走っていません。。
アイドリングストップが効いて焦りました。
土曜日は、あいにくの天気でしたが、雨降って地固まるです。
11時のオープンからひっきりなしに、お客さんが来られていました。
F車達
チンク
ジュリエッタ
中でも一番気に入ったクルマ!
チンクのABARTH! しかも、カブリオレです。
上からのショットを、、、かっこいいにょ~
お昼は折角なので、教えて頂いた
豊川稲荷の近所にある鰻や 京楽軒さんへ。
私は、かさねを、、、美味しかった!
店舗に戻って、チーム横浜の皆さんとはお別れ。
エスパスを引き取り後、豊橋を後にしました。
総走行距離 1,165Km ガソリン使用料 112,12L
長距離は、エスパスの得意分野!
疲れもなく、豊橋は距離の割に近く感じました。
走行した時間帯も良かったのでしょう。。。
又、お伺いします。
あらためて、おめでとうございます!
カーボックス愛知店訪問其の一! [ESPACE]
いざ豊橋へ! [ESPACE]
久しぶりの更新です。
ガソリンの単価も上昇傾向、このひと月で10円位UPです。
当地は、全国比でかなり安かったのですが、、、。
現在、クルマ通勤をしているのですが、会社の規定もとうとう改定です。
更に、昨今、クルマの燃費も向上しているのでとの理由です。
リッターあたり12Kmを基準とするそうです。
エコカーに乗れっていうことでしょうか、、信じられない!!
エスパスは、相変わらずのリッターあたり6.45Kmといったところです。
この週末は、長距離を走りますよ!
片道、約550Km。
仕事の段取りとって、いざ豊橋へ!
3月は忙しかったので、久しぶりにリフレッシュです。
皆さん宜しくお願い致します。
ガソリンの単価も上昇傾向、このひと月で10円位UPです。
当地は、全国比でかなり安かったのですが、、、。
現在、クルマ通勤をしているのですが、会社の規定もとうとう改定です。
更に、昨今、クルマの燃費も向上しているのでとの理由です。
リッターあたり12Kmを基準とするそうです。
エコカーに乗れっていうことでしょうか、、信じられない!!
エスパスは、相変わらずのリッターあたり6.45Kmといったところです。
この週末は、長距離を走りますよ!
片道、約550Km。
仕事の段取りとって、いざ豊橋へ!
3月は忙しかったので、久しぶりにリフレッシュです。
皆さん宜しくお願い致します。
オイル交換! [ESPACE]
総走行距離20,000Km到達! [ESPACE]
良いお年を! [ESPACE]
今年もあと大晦日を残すだけとなりました。
今年の我が家のトピックは、
4月に長女が受験、中学生になり、同じく4月、エスパスⅣがやってきた事。
色々、手を掛けていた
エスパスⅢを手放すのは、少し寂しかったけど、、、
ハンブルグからやってきたエスパスⅣは、非常に満足できました。
所有車満足度、歴代3位以内に入ります。
初期の調整入庫で、あまり乗れない月もありましたが、今いま絶好調です。
松山~横浜レッカー搬送等々、
カーボックスさんには、大変お世話になりました。
又、原工房さん、ルノ松山さんにもお世話になりました。
エスパスを介して、
FBM等で色々な方とお知り合いになることができ、カーライフ(旧い)は充実しました。
今年は、東日本大震災、タイの水害、超円高と少なからず仕事にも影響がありましたし、
年末には、大切な人からのショックな知らせがあったりと、ネガ要因はいっぱいありましたが、
忙しく体を動かすことで乗り切れました。
皆様、
今年もお世話になりました。
来年も、拙いブログにお付き合いください。よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!
今年の我が家のトピックは、
4月に長女が受験、中学生になり、同じく4月、エスパスⅣがやってきた事。
色々、手を掛けていた
エスパスⅢを手放すのは、少し寂しかったけど、、、
ハンブルグからやってきたエスパスⅣは、非常に満足できました。
所有車満足度、歴代3位以内に入ります。
初期の調整入庫で、あまり乗れない月もありましたが、今いま絶好調です。
松山~横浜レッカー搬送等々、
カーボックスさんには、大変お世話になりました。
又、原工房さん、ルノ松山さんにもお世話になりました。
エスパスを介して、
FBM等で色々な方とお知り合いになることができ、カーライフ(旧い)は充実しました。
今年は、東日本大震災、タイの水害、超円高と少なからず仕事にも影響がありましたし、
年末には、大切な人からのショックな知らせがあったりと、ネガ要因はいっぱいありましたが、
忙しく体を動かすことで乗り切れました。
皆様、
今年もお世話になりました。
来年も、拙いブログにお付き合いください。よろしくお願いします。
良いお年をお迎えください!