岩国へ! [お出かけ]

 今年は、近場へのお出かけ!
しまなみ海道経由で、山口県岩国までドライブ。
昨年のGWに九州旅行で寄って以来です。
途中、三原の道の駅(みはら神明の里)へ 焼き立てパンをいただきました。
三原.JPG
新鮮な鯛が安い!
三原②.JPG
ただ三原は、蛸が有名です。
瀬戸内海でも一番島が多い所で、蛸の住みやすい岩場が沢山あるのです。
今度は、ゆっくり蛸懐石でも食べに来たいですね。

<宮島の渋滞は、想定内>
宮島渋滞.JPG

遅めのお昼を玖珂町の山賊で、一年振りです。
定番の山賊焼と山賊むすび そして山賊うどん。
山賊1.JPG
山賊2.JPG
山賊3.JPG
マイナスイオンがたっぷり!
山賊4.JPG

食後に、杉玉に誘われて、、、 ちょこっと寄ったのは、村重酒造さん!
岩国の地酒、金冠黒松が有名。
立派な大杉玉です。日本一の大きさだそうですよ。。
大杉玉.JPG
これは、小さい杉玉。↓
杉玉.JPG

購入したのは、日下無双!
兵庫県産 山田錦 山口県産 西都の雫 100%使用のそれぞれ純米大吟醸と純米酒です。
コレ↓
sake.JPG
酒1.JPG
とりあえず純米酒から飲んでます。すっきりした味わい、、旨し!

つづく、、、、、

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松山城!錦帯橋へ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。